大医会の取組み

TBSラジオ 『あなたの夢は何ですか?』に出演させて頂きました💓

こんにちは🌻🌻
大医会 統括マネージャーの大島です☺️

先日、母校である福岡医健スポーツ専門学校の恩師より、お声かけていただき

TBSラジオ
『あなたの夢は何ですか?』に出演させて頂きました💓

(在籍時の名前でという事でしたので、旧姓の”竹中”で表記しています)

こちらは、高校生に向けた番組で、進路や学校選びに悩む生徒さんが選ぶきっかけやヒントになれば幸いです☺️😆✨

YouTubeの動画は、10分程度です。
よろしければ、ご覧下さい🧚‍♀


柔道整復師という職業は、8〜9割が男性です。
女性の柔道整復師は、かなり少なく、免許を取得した後、経験が5年、10年を越える方は、さらに限られています。

私は、専務の大林が手本となり目標なので自然と働きながら柔道整復師としてのキャリアを積むことが出来ました。

でも、まだこの業界は横の繋がりは少なく、女性が家庭を作り仕事も自分も大切に出来るロールモデルがありません。

私も大林と出逢えていなければ、この仕事を続けられていたかな。、、と思うほどです🥺🥺

整骨院

こんなにも、必要とされ、感謝され。
女性だからこそ出来る細やかな施術を技術として高めていけるのに。

業界を離れた女性たちの声を聴いては、寂しい思いでした。

そういった声を聴くうちに、
業界で頑張る女性の柔道整復師さんの先頭を牽引出来るような、そんな存在になりたい。
と考えるようになりました。

今までは、自分の事に必死でした。
今も自分自身がチャレンジする事は簡単ではありませんが、

これからは、少しでも業界が良くなるように私が出来ることを探し、貢献していきます。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。